• Webからのご予約
  • 初診・ご予約について

ご予約・お問い合わせ

096-373-8020

診療時間カレンダー
△土曜の午後は14:00-17:00まで。日曜・祝日は休診いたします。
※訪問診療の受付は連絡先が異なります。ご連絡はこちら

  • 歯医者の予約・口コミサイト プロレコ歯医者

スタッフブログ

今回の治療は、20歳代の患者さんで、以前に左の前歯の神経とった歯が次第に変色を起こしてきたので、他人に分からないくらい綺麗にしてほしいということで治療を行いました。
下の写真は、治療をはじめる時の写真です。


一番前の左側の歯がくすんでいます。これは、神経を取った歯によくおこる現象です。そのため、他の歯と違和感が出てきてしまいます。患者さんの要望として、他人に分からないくらい綺麗にしてほしいということでしたので、自由診療の陶器の被せものを提案させて頂き、同時にホワイトニングも行い全体的な歯の明るさを得るようにしました。
下の写真は、左前歯を仮の歯にさせてもらい、同時にホワイトニングを行っているものです。


ホームホワイトニングを3週間ほど行ってもらい、全体が白くなった歯に合わせて、歯茎の状態を見ながら、オールセラミックスという白い陶器の歯を左前の歯に被せて治療は終了です。
下の写真は治療終了時です。


治療は終了しまし、患者さんにも十分満足して頂けました。ただ、これで終わりという訳でなく定期検診(メインテナンス)が重要になってきますので、この綺麗さをずっと保てるように患者さんと定期的なメインテナンスを行っていきます。


定期検診のご案内

Webからのご予約

※現在、託児サービスは行っておりません

初診の方はこちら

再診の方はこちら

詳しいご予約方法について

お問い
合わせ

電話
予約

Web
予約