スタッフブログ

最近,私の友達の周りではオメデタラッシュです!私もそのうちの1人ですが、やはり、自分の子供には絶対虫歯を作らせたくないので、小さい時からキシリトールを取り入れた予防をしていきたいと思っています!!1歳6ヵ月からであれば、キシリトールタブレットを砕いてから食後に少量ずつ与えることができます。下痢をしないことを確かめてから少量ずつ増やし、1回1粒程度を1日3回食べられるようにしてあげるといいそうです!ここで注意しなければ行けないのが、虫歯の悪玉菌であるミュータンス菌は、生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には存在せず、赤ちゃんの歯が出てきた頃,両親をはじめ周囲の人から唾液をとおして感染する細菌なので、ご両親、周囲の人達もキシリトールガムやタブレットを摂取する方が、より効果的な予防になります。だからといって、キシリトールだけ食べても、虫歯予防にはならないので、親子でフッ素入り歯磨剤を使ってエナメル質を強くし、虫歯になりにくい丈夫な歯をつくりましょう!!! 只今、フッ素塗布無料キャンペーン(1人1回限り)を行っております。2月いっぱいまでなので、まだの方は是非、この機会にお越し下さい!!