• Webからのご予約
  • 初診・ご予約について

ご予約・お問い合わせ

096-373-8020

診療時間カレンダー
△土曜の午後は14:00-17:00まで。日曜・祝日は休診いたします。
※訪問診療の受付は連絡先が異なります。ご連絡はこちら

  • 歯医者の予約・口コミサイト プロレコ歯医者

スタッフブログ

よく「歯医者さんは、期間と回数がかかるもんね-、なんでかね?」と言われることがあります。
この間、2週間ほどで、全部の虫歯の治療を終わらしてほしいと言う患者さんがいらして、僕が、「少し噛みにくく、なるかもしれませんけどいいですか?」と患者さんにお尋ねしたら 「先生、今しかこれないから、構いません、がんばります。」とのことでした。そうこうして、毎日その患者さんは来院され、どんどん治療が進んでいきます。そして、1週間ほどしたら、型とりしたところの仮ぶたのところが多くなってきました。すると、その患者さんが、言いました、「先生、やっぱ、歯の治療は、ゆっくりした方がいいね!、私みたいに、急いですると、いかんね、食事がしにくいもん。身をもってわかりました」と。
僕たちもできれば早くおわってあげたい、でも、一気にしていくと、この患者さんのように、食事がしにくくなる。このことが、悩みの種です。今、自分の診療では、食事や、仕事がきちんとできる状態で、通院してもらい、できるだけ早く治していくというのを考えて診療しています。やっぱり、信頼して来院していただいている患者さんに、苦痛は与えたくないものですからね。


定期検診のご案内

Webからのご予約

※現在、託児サービスは行っておりません

初診の方はこちら

再診の方はこちら

詳しいご予約方法について

お問い
合わせ

電話
予約

Web
予約