ピュアデンタルクリニック 新大江歯科診療所

お問い合わせ

トップページ > Blog

2016年12月02日

慈愛園を訪問しました

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

師走になりましたねー

 

 

 

あっという間に今年も終わりです・・・(^_^;)

 

 

 

さてさて

 

 

 

毎年恒例の慈愛園訪問☆

 

 

 

先週土曜日の午前中

 

 

 

今年もお邪魔させていただきました!

 

 

 

歯の妖精☆ピカちゃんも一緒です

 

 

 

そして元気な子ども達が出迎えてくれました(*^。^*)

644.jpg

 

 

 

 

今年もアンパンマンの紙芝居やクイズ大会、歯磨き指導そして歯科検診をさせていただきました!!

645.jpg

 

 

 

また来年も会いに行きます♡

 

 

 

慈愛園のみなさんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年12月02日

12月の休診日と年末年始の休診日について

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です

 

 

12月の休診日及び年末年始の休診日は次の通りです

 

 

 

≪休診日≫

23日(金) 天皇誕生日

及び日曜日

 

 

≪年末年始に伴う休診日≫

12月30日(金)から1月4日(月)まで

 

 

≪診療時間変更日≫

6日(火) 13日(火) 研修のため午後のみ診療 (午前休診)

 

29日(木) 大掃除のため午前のみ診療 (午後休診)

 

 

以上よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年11月24日

4医院合同勉強会を開催しました!!

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です

 

 

 

最近は行事が盛り沢山で

 

 

 

本日3回目の投稿です(^v^)

 

 

 

先週火曜日は休診をいただき

 

 

 

日頃院長が親しくさせていただいている3医院と合同で勉強会が開催されました

642.jpg

 

 

 

 

午前はCHPセミナーという

 

 

 

自分や周りの人を分析し、コミュニケーションや対応の仕方を考える・・・深い内容のセミナーでした

 

 

 

講師の鰐石先生も歯科医師として活躍されており

 

 

 

同じ環境の中で共感できるお話も交えながら大変楽しく受講致しました

 

 

 

そして

 

 

 

午後からはそれぞれの医院が事前に作成した医院紹介のスライドや症例発表を行い

643.jpg

 

 

 

 

その後、保険会社の方による公的な医療保障に関するセミナーが行われました

 

 

 

そしてそして

 

 

 

夜は懇親会(大盛り上がり(^O^)と

 

 

 

内容の濃い充実した1日となりました(^v^)

 

 

 

投稿者 puredental

2016年11月24日

東京へ!!

こんにちは!

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

あっという間に秋が過ぎ、すっかり冬になってしまいました(*_*)

 

 

 

さて

 

 

 

院長からのご褒美で(^^♪

 

 

 

今月初めにスタッフ5名で2泊3日の日程で東京へ行ってまいりました!!

 

 

 

本来は4月末に予定していたのですが地震の影響で延期となり

 

 

 

念願の旅行が叶いました

 

 

 

今回はディズニーリゾート満喫の旅・・・という事で

 

 

 

1日目はディズニーランドへ2日目はディズニーシーへ行きました!!

640.jpg

 

 

 

ディズニー大好きスタッフが多く、念入りにスケジュールをたて、ほとんど待ち時間もなくたくさんのアトラクションに乗れて大満足でした(^O^)!!

 

 

 

また日頃セミナーでお世話になっているフリーランス歯科衛生士の沢口先生ともお会いする機会もあり

 

 

 

東京駅そばの新丸ビルで美味しいお食事をいただきながら

 

 

 

とても楽しい女子会(笑)となりました!!

639.jpg

 

 

 

 

最終日には2階建てのはとバス(オープンバスで寒かった!!)で新宿の高層ビル群を回ったり

 

 

 

表参道でまたまたおいしいお食事をいただいたりと

641.jpg

 

 

 

 

帰るのをためらう程に(>_<)

 

 

 

たのしい旅となりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年11月24日

院長 症例発表しました!!

こんにちは。

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

早速ですが

 

 

 

20日(日)に福岡にて

 

 

 

院長が日頃参加している福岡の田中秀樹先生主宰の勉強会の症例発表会が開催されました

634.jpg

 

 

 

この日に向けて何か月も前から準備を進めていた院長ですが

 

 

 

当日は緊張が私たちにも伝わる位にソワソワしていた院長でした(笑)

 

 

 

来賓には歯科会では有名な先生方が多数お見えになっており

 

 

 

厳しくも温かい意見が飛び交う良い意味で緊張感のある発表会でした!

 

 

 

そして

 

 

 

院長の発表も大成功!

638.jpg

 

 

 

 

 

 

私たちスタッフも大変勉強になる時間を過ごさせていただきました

 

 

635.jpg

 

 

 

 

院長、本当にお疲れ様でした(#^.^#)

投稿者 puredental

2016年11月05日

ハッピー☆バースデー

こんにちは!

ピュアデンタルクリニック受付の下田です

 

 

 

急に朝夕の冷え込みが厳しくなりましたが

 

 

 

ピュアスタッフは寒暖差にも負けず頑張っていますよ~!

 

 

 

さて、11月バースデーがやって参りました☆☆☆

 

 

 

11月のお誕生日は・・・受付の濵砂とDH高森です!!!

 

6311.jpg

 

 

食べることが大好き♡な2人にロウソクを消してもらいまーす

 

 

 

ふぅ~♡♡♡

6321.jpg

 

レアチーズ☆モンブラン☆ショートケーキ☆チョコ☆

 

 

 

とっても幸せな1日でした♡

 

 

 

HAPPYBIRTHDAY!!

投稿者 puredental

2016年10月13日

10月11月の休診日

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です

 

 

 

10月11月の休診日は次の通りです

 

 

 

~10月~

10日(月) 体育の日

 

 

 

~11月~

15日(火) 研修会実施のため

23日(水) 勤労感謝の日

 

※26日(土)は慈愛園訪問のため午後のみ診療致します(14時から17時まで診療)

 

 

 

≪11月の院長不在日≫

19日(土) 

 

 

以上よろしくお願い致します

 

214.jpg

 

投稿者 puredental

2016年10月13日

スタッフバースデー☆10月☆

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

だんだんと肌寒くなってきましたね(*_*)

 

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお体ご自愛下さいね(#^.^#)

 

 

 

さて

 

 

 

今日は2名のスタッフバースデーをお祝いしました!

 

 

 

受付の下田さんとアシスタントの大塚さんです(^O^)

 

 

 

ということでお楽しみのケーキは新屋敷のオボンマルシェさんです♡

630-2.jpg

 

 

 

 

栗や梨などの秋の味覚いっぱいで本当においしかったです(^^♪

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!!

630-1.jpg

 

投稿者 puredental

2016年09月10日

懇親会☆

こんにちは!

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

今日も秋晴れです(^^♪

 

 

 

さて

 

 

 

昨日は久々にピュアのお食事会&懇親会を開催しました!

628.jpg

 

 

 

場所は健軍電停そばの初鮮さんです☆

 

 

 

院長おすすめのお店でスタッフみんながずっと気になっていました!!

 

 

 

噂通り、お魚もお肉もとてもおいしくて大感激でした\(◎o◎)/!

629.jpg

 

 

 

話も大盛り上がりでお開きとなりました・・・^m^

 

 

 

おごちそうさまでした(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年09月07日

9月の休診日

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です

 

 

 

9月の休診日と院長不在日は次の通りです

 

 

 

≪休診日≫

19日(月) 敬老の日

22日(木) 秋分の日

 

 

≪院長不在日≫

16日(金)17日(土)  インプラント学会出席

23日(金)

 

 

 

以上よろしくお願いします

43.jpg

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年09月07日

写真撮影しました☆

こんにちは!

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^O^)

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます(*_*)

 

 

 

でも暦の上では秋ですね(-”-)

 

 

 

秋といえば歯科業界?では就職活動の時期です!

 

 

 

ピュアデンタルクリニックもより良い人材を求めて就職説明会に参加予定ですが

 

 

 

その為に今年はポスターを制作することにしました(^_-)-☆

 

 

 

ということで今日のお昼休みはプロの方による写真撮影会を行いました^m^

 

 

 

こんな感じです(^^♪

626.jpg

627.jpg

 

患者様がいらっしゃる風に撮ってます(笑)

 

 

 

出来上がりをお楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年08月23日

ハッピー☆バースデー

こんにちは!

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

毎日暑くてすっかり夏バテ状態です(*_*)

 

 

 

さて

 

 

 

今日は久々のスタッフバースデーです☆

 

 

 

主役は衛生士の石川さゆみさんです(^v^)

 

 

 

22歳になったそうです(^O^)

 

 

 

若い・・・

 

 

 

そしてお楽しみのケーキは水前寺競技場近くのラ・ティエンヌさんです♡

624.jpg

 

 

 

 

フルーツたっぷりのケーキがどれもおいしそうです(*^。^*)

 

 

 

石川さん、お誕生日おめでとう!!

625.jpg

 

 

 

投稿者 puredental

2016年07月23日

8月の休診日

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です

 

 

 

8月の休診日は次の通りです

 

 

 

≪休診日≫

 

11日(木)~15日(月)   お盆休み

 

各日曜日

 

 

 

≪院長不在日≫

 

10日(水)

※上記以外の日でも不在になる場合がありますので

  院長希望の方は事前にお知らせ下さい

 

 

 

以上よろしくお願いします

 

6231.jpg

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年07月20日

院長お誕生日☆

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

ようやく梅雨も明け、いよいよ夏本番!!

 

 

 

日焼けに気を付けて(^_^;)しっかり夏を満喫したいと思います!!

 

 

 

さて

 

 

 

18日は院長43回目のお誕生日でした!!

 

 

 

今年は事前にスタッフでささやかなサプライズをしようと

 

 

 

似顔絵ケーキを注文しました!!

 

 

 

それがコレ↓です(笑)

621.jpg

 

 

おいしそうです(#^.^#)

 

 

 

 

 

そして院長にも喜んで頂けたようです(笑)

620.jpg

 

 

院長、体に気を付けて素敵な43歳をお過ごし下さい(^v^)

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年07月11日

退職します・・・(T_T)

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です(^_-)-☆

 

 

 

ご報告がおそくなりましたが(-_-;)

 

 

 

2日をもちまして、助手の山崎さんが退職しました(T_T)

 

 

 

ピュアでは1年の勤務でしたが

 

 

 

人一倍動いて、そして努力家で、スタッフみんないつも助けられていたのでとても寂しいです(T_T)

 

 

 

でも

 

 

 

県外で幸せになる♡との事なので応援したいと思います^m^

 

 

 

最後に記念撮影です(^v^)

 

 

 

山崎さんお疲れ様でした!!

618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 puredental

2016年07月11日

7月の休診日

こんにちは

ピュアデンタルクリニック受付の濵砂です

 

 

 

7月の休診日は次の通りです

 

 

 

≪休診日≫

18日(月) 海の日

各日曜日

 

 

 

以上よろしくお願い致します

40.jpg

 

 

 

 

投稿者 puredental

カレンダー

2016年 12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

検索

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

ページトップへ